2013年6月14日金曜日

fx21 + All-in-One Gestures での違和感

fx21 になり Scrollbar Anywhere の更新が止まってしまい、同機能を搭載している All-in-One Gestures に乗り換えたものの、fx20 での Scrollbar Anywhere 使用時と比べると挙動が少し変化しています。

fx20 + Scrollbar Anywhere では、リンク上でホイールクリック(設定で右クリックからホイールクリックに変更しています)をしてもそのままドラッグすればスクロールできました。なのでマウスカーソル位置の要素を気にせずスクロールさせる事ができます。しかし fx21 + All-in-One Gestures だと、スクロールしてくれません。オプションの「リンク上で中クリックでもオートスクロールを開始する」にチェックを入れると、スクロールはできる様になりますが今度はリンクを新しいタブで開けなくなります。

# 何度かクリックしていると開ける時もある。ダブルクリックすればいいのかな?何にしても使いにくいので却下。

fx20 での All-in-One Gestures の挙動は知らないのですが、fx21 対応時の副作用による挙動の変化なのかしら。All-in-One Gestures のホイールスクロール以外の機能は全く使用していないので Scrollbar Anywhere に戻りたいのだけれど、更新されたとしても同じ実装されると思うのでやっぱり挙動が変わってしまうのでしょうね。

ええ、細かすぎる指摘ですね。

関連 : Firefox 21 : マウスクリックが効かなくなる時がある

関連 : Scrollbar Anywhere 0.14

0 件のコメント:

コメントを投稿