2013年12月10日火曜日

Firefox 26

13,519,201 バイトのファイルをダウンロード。更新完了。

Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:26.0) Gecko/20100101 Firefox/26.0

英語版のリリースノート以外はまだ更新されていません。

※更新されました。

事前に分かっていたとおり、旧ダウンロードマネージャが無くなりました。見た目が変化するだけならいいのですが、以前にできていたことができなくなると本当にイライラします。どんどん柔軟性の無い使い方しかできない方向に進んでいる様に思います。


以下追記。

旧ダウンロードマネージャが無くなった影響は結構大きいですね。これに依存していたダウンロード関係の拡張機能は壊滅状態です。私は仕方なく Ctrl+J で「履歴とブックマークの管理」ウィンドウを表示させていますが、かなりいまいち。Status-4-Evar のダウンロードステータスボタンも表示がめちゃくちゃです。

めげずに毎度毎度対応してくださる拡張機能の作者さんには頭が下がります(まるで Firefox 本体が悪者みたいな言い方だ!)。でも Australis が来たら愛想尽かして離れていく人が大量に出るんじゃないかと本気で心配しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿