2013年12月12日木曜日

Firefox ESR に移行してみた

fx26 のダウンロード周りがかなり不便で、拡張機能の新 API への対応も期待していいのか今のところよく分からないので、メイン使用のアップデートチャンネルを esr にしてみました。10 日にリリースされたのは 24.2.0。問題を先延ばしにしただけ、とも言う。

Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:24.0) Gecko/20100101 Firefox/24.0

セキュリティアップデートなのでリリースノートが超すっきりしてますね!

あくまでメイン使用を ESR にしただけなので、通常リリース版も運用します。これで現在運用中のチャンネルは、release、esr、beta、aurora、nightly、nightly-ux。うーむ、nightly-ux はもう切っていいかもしれません。それにおまけで nightly-holly というのもインストールしています。これは Australis が適用されていない nightly です。

それぞれのチャンネルで、アドオンを導入した実運用に近い状態のものと、素の状態のプロファイルを作成しているので、プロファイルだらけでわけが分からなくなっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿