2015年1月17日土曜日

Link Visitor 3 の調子が悪い

Firefox 35 に更新してから、Link Visitor 3 の調子が悪いです。

訪問済みから未訪問に切り替えてもリンクの色が変わったり変わらなかったり。未訪問から訪問済みだと確実に色が変わってくれます。内部的にはきちんと状態が変化しているのですが表示がうまく更新されていないっぽい。ページをリロードすれば正常な表示になるものの、動的に表示が変わるのが便利なところなのに。

同じページでもきちんと色が変わる時もあれば変わらない時もあったりで、条件が不明です。と思ったけど、もしかして古い 3.4.2 を使い続けているのが原因かしら。どうやらそれっぽい?

古いものを使い続けている理由ですが、少し前に公開された 4.0.0(および 4.0.1)だとコンテキストメニューのアクセラレータキー(Firefox 的にはアクセスキー)が効かなくなっているんですよね。私にとってはこれが不便で不便で。ショートカットキーの方はきちんと効いているんですけどね。ソースコード上ではきちんとアクセラレータキーの設定が行われているっぽいのだけれども、実際は有効になっていません。これさえ直ってくれれば。

うーむ、仕方がないので移行しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿