2016年3月9日水曜日

Firefox 45

25,545,474 バイトのファイルをダウンロード。更新完了。

Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0

タブグループは、導入されてすぐの頃しばらく使用していましたが、期待したほど便利に感じなかったため使用をやめました。今では普通に複数のウィンドウを開いて管理しています。

リリースノートからセキュリティアドバイザリへのリンクのハッシュ部分が間違っているのは予想通り。セキュリティアドバイザリにいくつか出ている「解放後使用」が、途中からなぜか「解放後仕様」になっているのが気になります。

それはともかく。

この記事を入力しようとして気が付きました。拡張機能の Make Link が動かなくなっています。地味に不便です。代替品を探さなくては。

そして拡張機能といえば、「Firefox Hello Beta」がシステムレベルで追加されています。アドオンマネージャには表示されていませんが、トラブルシューティング情報の拡張機能欄にあります。以前から、機能追加するなら拡張機能ですればいいのにと思っていたのでこれは良いことだと思うのですが、アドオンマネージャで有効/無効を切り替えられないのでは意味が無いです。なお実体は、"\browser\features\loop@mozilla.org.xpi" にあります。


関連 : Firefox 45 : Make Link が動かなくなった原因は Image Zoom だった

0 件のコメント:

コメントを投稿