2016年4月27日水曜日

Firefox 46

21,428,550 バイトのファイルをダウンロード。更新完了。

Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:46.0) Gecko/20100101 Firefox/46.0

日本語版のリリースノートには記述がありませんが、セキュリティ絡みの更新がありますので注意。

Firefox 46 で予定されていた拡張機能の署名必須化は Firefox 47 に延期されたようです。

もう fx512 くらいまで延期してもらっても全然構いませんよ。

署名絡みでなんらかの自動処理が行われたのかどうか分かりませんが、拡張機能の大量更新がありました。以前にもありましたが、バージョン文字列の後ろに機械的に ".1-signed" が付加されて、表示がひどいことになっているものがちらほら。重傷だと、 ".1-signed.1-let-fixed.1-signed" なんてのも。

細かい所で、「トラブルシューティング情報」のページに、「プロファイルについて」というページ(要するにプロファイルマネージャですね)へのリンク(about:profiles)が追加されています。

使ったことありませんが、Firefox Hello の "Beta" が取れています。


以下余談。

fx46 へ更新したことで個人的に残念な点がひとつ。古いバージョンのまま使用していた Stylish が動かなくなってしまいました。マネージャやエディタが一新される直前の 1.4.3.1 です。ついに来てしまったという感じですが、仕方がないので更新しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿